【アイナナ単独ライブレポ】Op.7最高だった和泉兄弟オタクによる感想

最高のライブをありがとうアイドリッシュセブン。終わってしまいましたねOp.7。

1日目は現地、2日目は配信で楽しみました!

 


最高の瞬間を見られてとてもとても幸せでした。この二日間という最高の瞬間を忘れないように備忘録的な感じで和泉兄弟オタクがレポ書いていきます。

 

 


以下ネタバレ注意です。(1日目中心に書いてきます)

 

 

 


1人で会場にゆき、1人で観戦しました!

開演前、1時間前に席に着く。

しかしトイレに2度立つ。

席は400レベルのセンター入り口横の席でしたが、開放感あってトイレ行ってもすぐ戻れて便利でした。本当に出入りしやすくて、傾斜もあって、会場全体の空気がよく感じられるお席でした。

 

 

1曲目ドキドキ

一曲目何かな?????

 

ズ…ズズン ズ…ズズン

(Let'sjump!)


ディ………ディスカバだ〜〜〜〜〜〜!!!

衣装真っ白フワッフワだ〜〜〜〜〜!!!

全員ビジュアルが良すぎる。

和泉一織発光してた。

顔が綺麗すぎる本当に綺麗すぎる。

大和さん大和さん?大和さんすぎる。

三月〜〜〜〜髪の毛がディスカバのみつきの髪色〜〜〜〜😭

環くん???ビジュアルが大優勝してる。愛おしい襟足。

壮ちゃんカラー入ってる!!!シルエットがえっちだ!!!!

ナギ!?!?髪色ナギじゃん!!!!脚長!!!2m脚あるじゃん!!

陸キラッキラしてる本当に訴求力キラキラアイドルだ!!!!!

 


マジで遠くから見たシルエットが""アイドリッシュセブン""なんですが???

 


ディスカバの振り大好きだから7人が踊る光景が見られて幸せ。。。衣装もフワッフワだし……。

 


まさかのパフェギミ!?!?

2番になって力強くなる位置くんの歌声最高……。

パフェギミ顔がいい!!!!!!!!

 


B &G

ライブ映えする曲だ!!!!

すんごく元気もらっちゃった。ダメな時も肯定してくれるあの感じ母体すぎる。あと手拍子楽しかった!

 


THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

めっちゃくちゃ盛り上がる〜〜〜!元気もらえる〜〜〜〜!こちらがサンキューなんですが?の思いでいっぱい。

 


冬なのに〜〜〜NATSU☆しちまった〜〜〜〜!大和さんの「ブルーハワイも捨てがたい」の表情最高だったよなぁ!みんなぁ!

 


ハツコイリズムすげえ綺麗だった〜〜〜!しっとりエモエモでした(雑)

 


THE POLiCY

すんごく可愛い!!!!ライブ演出と相まってPV見てるみたいだった。あと囚われてる感じが大変えっちで良かった(小声)

 


オプナナのキービジュアル衣装すごく綺麗でしたね!現地だと光の反射で衣装がキラッキラしてた。大好き。

 


ずっとずっと聴きたいと思っていたナギサ本当にありがとうございました!!!

ナギサの振りが可愛い!!!!

指先接近👉👈と熱視線👀いただいてしまいました……。明日からどう生きていけば…….。

指先接近の時にふっと目線逸らして恥じらい表現するのやめてくれ〜〜〜!オタクが死んでしまう。夕焼けっぽい色のライトが照らされて7人のシルエットが浮かぶシーンがとてつもなく美しくて超絶感動した。世界遺産に登録されてくれ。私もあと20回聴きたい。

 


未来絵ワックワクした!あと歌がうめえ。

Forever Noteスマブラみたいで(?)かっこよかった。あとやっぱり歌がうめえ。


フラウェトロッコで後方から登場だったので肉眼でばっっっちりでした!!2人の仕草が一つ一つ可愛かった😭😭がなる歌声の一織くんすこ。ぴょんぴょんこしてる陸に、ずっとやれやれしてる一織くんほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!


マイフレ泣きました。3人が互いを見る顔が優しくて優しくてこんなの泣いてしまう。大和さんが2人を見てグーっと腕を突き出すところでボロボロ泣いてしまった。大和さんの歌声が力強くてもう本当ありがとう。色々乗り越えてきた三人の安らかな顔やっばい。


Everything is up to エモくて死ぬ。

クールに歌うところ、優しく語りかけるところ、力強く歌うところこの変化に感情がやられる。圧倒的おしゃれ。

この時立ち位置的に三月センターでさらに泣いた😭


サクラメの前奏のところ本当に気持ちが上がってしまって泣いてしまった。サクラメ逆輸入やめい………。涙腺が………ナギの表情が………。ここでボロボロ泣いた。三月の「そして」の手の動き美しい…。


そして生演奏!音が美しくて最高でした。

春樹みてるか……………?


からのミスアフェにつながるサウンド最高に盛り上がった…………!

ミスアフェかっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


メモメロ〜〜〜!

1期思い出して泣いちまう。

ペンラ振るのすんごい楽しかった!!


MCでの高校生組の絡み見逃しませんでしたよ!!!!!!!!


ウィシュボ聞いた瞬間にアイナナが好きなことを走馬灯のように思い出してしまう。

元気いっぱいに踊ってるの最高だな😭


アンコールの時に手を叩くんですが、その手を叩く瞬間が重なった時最高にライブを感じました。

 


アンコール…………なあ…………

和泉兄弟リストバンド交換してる………?

なあ………夢じゃないよな………?やったーーーーーーーーー!!うれしーーーーー!!!兄弟ですからね!!!!!!!!!!!!


アンコール1曲目

エビイエだーーーーーーー!!!!

一織くんの苦しそうな高音生で聴けたので明日から頑張って生活できます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!


新曲!!!めちゃくちゃナウいのに切なくて元気出て最高じゃねえか。一織くんの歌い出し最高でした。最後の瞬くよの余韻で7人の声がピタッと重なって消えていくところすごくすごくグッときた。


最後の挨拶が本当に心に刺さりました。

みなさんがおっしゃってる阿部さんの「エンタメは不要不急じゃないと思うんです」、小野さんの「配信も現地もどちらの選択も間違いじゃない」のお言葉は本当に本当に救われました。ここ数日ファンの間で揺れていたことがこの間お言葉たちで全部消化されたといいますか…。


中でも1番心に響いたのが江口さんの言葉。「作っていくのに大変な苦労がある。だけどここにきた瞬間そんな苦労は吹っ飛んで作ってよかったと心から思える(超要約)」。

作り手としてこの世の中でとてもとても悩んだこと、その中でも良いものを作ろうとする思いに感動しました。


モンジェネ

やはり始まりの曲を聞くと「アイナナが好き」という気持ちが止まりませんでした。

「例えば星空見えないそんな夜でも

心配ないのさ この歌が照らしている」の歌詞に今の全て詰まってるなと感じました!!

アイドリッシュセブンが好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 


ここから2日目の感想を。


なあ、、、、、一織くんの反応がいちいち最高すぎないか?

解ミスの「切り裂くように吠えろ」えっちすぎない?何度でも浴びたいが?


「よ・つ・ば・さん」も何度でも聴きたい。隙あらば高校生組絡み本当ありがて〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


リスポ、ビバ、PTTクリスマスver.などセトリ替えが熱すぎる。こんなにたくさんアイナナ堪能しちゃっていいんすか?お得すぎない?

 


そしてそして

最後の挨拶よ…。


一織くんの兄さんに発言ほんと死んだ。ライブ中は一織で徹し続けて弱音をこぼさない増田さん(一織)が、この状況下で不安でいっぱいだったと素直な気持ちを吐露してくれたことがとてもグッときた。兄さんにも相談した発言がさらに泣いてしまった。弱音を相談する相手が兄さん…。この兄弟弱ってる時に手を取り合うんですよね……。


大和さんはまた会おうなと明るく締めくくってくれて、不安をかき消してくれてあんたが紛れもないリーダーだよって強く思った。


代永さんの「完璧な三月じゃなくてごめん」で大泣きしちゃった。だって1番つらいの三月なのに、笑顔で元気いっぱいで楽しませてくれてそんなの紛れもなく完璧な三月じゃん!!

でもその後に「今出来うる最高の三月をお届けしました(超要約)」と自信を持っておっしゃる姿にまた元気をもらっちまった。一生ついてくし、どんな時でも代永さんが全力で演じてくださる三月はいつだって最高です!!!


環くんの「また遊ぼうな」が大好きすぎた。また遊ぼうね環くん!!!!


阿部さんの御曹司ジョーク(?)は俺たちマネージャーにいつも希望を与えてくれるので大変心強いです!!


陸の笑顔に何度も何度も救われた…!

そしてあんなに嬉しそうに声を出さずルールを守って観に来てくれてありがとうと言ってくれて泣いてしまった。こう言ってくださった思いを無駄にしないように、アイナナマネとしてふさわしい行動をとっていきたいなと改めて思いました。

 

 

 

最後に2日間通しての感想を。


陸の安定感よ……。声が澄んでて心に響いた…。陸くん推しにならざるを得ない。小野賢章惹かれてしまった。キラキラアイドル七瀬陸を体験させてくれてありがとう。


あと三月がどんな状況でも笑顔でいてくれたのがとてもとても心強かった!


7人が並んで歌うシルエットの美しさに感動した。ここに来るまでの苦労と悔しさを吹き飛ばす輝き全てがここにありました。


この日に至るまで難しい判断を迫られ四苦八苦しながら我々が1番安全に楽しめる方法をと動いて下さった運営の皆様に最大級の感謝を申し上げたいです。


ルールをしっかり守って、来れない人の分も拍手に全てをこめてくれた現地マネの皆さんありがとう。運営の思いを無駄にしないように引き続きルールしっかり守っていこうな。


そしてとてつもないプレッシャーの中、最高の時間を提供してくださったアイドリッシュセブンのみんな!最高に楽しい時間をありがとう!!!!


こんなに素敵なコンテンツのファンになれて私は幸せ者だ。


一生ついてく!!!

ありがとうアイドリッシュセブン!!!

 

 

ささこ。