正月ストがやべえ ※ネタバレしかないよ

皆様あけましておめでとうございます!

正月ストがやばすぎたので、自分用の感想を書きました!

 

注意

以下、2021年正月ストのネタバレしかないので未読の方はご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

マネージャー陣がアイナナに扮しダンスを披露するというお話ですが、、、、

 

きなこが頭数に数えられてるの死ぬほど笑った。あとさらっと色々ばらされる一織くん…。かわ…っ。

 

八乙女社長の手綱握ってぶん回している音晴シャッチョ最高だな…。

 

和泉両親が急に登場して和泉の女肝冷えました!!!!ありがとうの気持ちでいっぱい!!

「ケーキの予約数次第で〜」のところノリの良さと商売上手を持ち合わせた和泉父の対応大好きになっちゃった…。和泉母もお人好し感あって確実にあの兄弟の親だなってわかってほんと……。

 

楽屋でわちゃわちゃッシュセブンのところ、へそ見せ合うな!!!(見せ合ってはいない)

やっぱり、陸や環の年近いメンバーといるとやりとりが幼くなる一織くん可愛い人だな…。

 

万ちゃんのお家行ったことある環くんさいこ〜〜〜〜

 

TRIGGERたちのくだり楽が楽でとても楽でした。楽さんって小学生男子の人格あるよね。好き。

 

Re:valeのところ初手「春原です」は大ずるい!!!!!!!凛太郎…、結婚したのか、俺以外のやつと…。

規模がデカくてなんでもやってみよう精神は見習いたいです!

 

ズールちゃんの新マネジャー宇都木さん(漢字間違ってたらすいません)爆イケ…。でもなーんか裏がありそう…?多分この当たらら今後の5部で明かされていくんだろうな。ずーるちゃんをしっかり評価し、支え、客観視できるとても素敵なマネージャーだと思いました!と同時に身内贔屓でなくどこまでもフラットな感覚持っていてこれは他事務所としてはかなりの強敵なできるマネですね!顔がドチャクソにいいのに35歳独身はずりぃだろ…。

 

ずーるちゃん巳波は疑り深くて肝座ってるのに、他の3人小心者で可愛い…。いっつもトウマに任せてるまじでおもろ。

 

マネズが練習するシーンでそれぞれがこの職についたきっかけを語る。ここの理由がやはりそのキャラクターらしさというかしっかり根本があるのがさすがアイドリッシュセブンだなと、また大好きになっちゃいました。

アニナナ2期を終えた後だと、岡崎社長の考え方がとても響きましたし、そんな考え方ができる人になりたいなとも思えました。

 

小説1巻、漫画3巻のメタ発言大好き。大和ポジを譲りたくないおかりんも大好き。

あと、きなこ、お前はなんでパフェギミ振りができるんだ。ゼロか?  

 

新年会当日に、料理の準備をするシーン。

一織くんが台所の指揮してるの良かった。普段から兄さんの右腕として料理手伝ってんだなエピソードが増えて私はとても嬉しいです。

 

あと料理に関して全員から信頼を得ている和泉兄が好きでたまらない………。

 

万さんが踊って、それ見て泣く百を見て私が泣いた。私は強欲なので絶対にトロイカ作画の映像でそのシーンが見たいよう。

 

紡ちゃんがモノローグで語っていた、

「今しかない瞬間を全力で飛び回ってる〜」的なところの後のすごいな、大好きだなみたいな発言ほんとその言葉そっくりそのままアイドリッシュセブンのうんえいさまにお返ししたい。いつもありがとうございます…!

 

ウサギが苦手な巳波ちゃんLOVE…。そのあとに音晴さんに気にかけてもらってる巳波ちゃん、立ち絵しかなかったけどきっと映像になったらホワッとした笑顔になっているんだろうな。

 

高校生組ときなこの「say!」のくだり見てるとき、はじめての○つかいみている時くらいの菩薩顔だったと思うわ自分。やるじゃないあなたたち!(私の心の中の姉鷺)

 

5部以降の本編匂わせ?ポイントもありましたね!宇都木さんの「業界全体で〜」発言なんかまさにでしたね!アイナナは少年漫画なので4グループが団結する展開ありそう。あつい。

 

ガーッとうろ覚えで書き殴っちゃいましたが、最後に。アイナナの世界で新年会が開かれて本当によかったなって心から思いました。

あと5部がそこまできてるなこれ…。見えないけど既にこの世にあるのが見える。こわい。楽しみ。

 

オタクの好きを全部詰め込んだ正月スト最高だった…!2021年最高で幕を開けてしまった…!

今年も一生アイナナについていくぞ…!

 

今年もよろしくお願いします!

 

ささこ