アニナナ3期 4話感想

いや〜〜〜〜〜最高でした!

こんなに和泉兄弟な回だとは思いませんでした…。

以下ネタバレだらけなのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

今回ありなっち風作画でしたかね?

すごく好き。

 

前回の振り返りからの、和泉兄弟のシーン。

ここ原作でもすごくすごく好きで、どのように描かれるのかとても楽しみでした!

 

走って寮から出ていく三月を必死に追いかける一織、夜がふけた駅前で2人残されます。

(やっぱり三月足速ぇ)

 

駅前の引きのシーン良かった…!

道路を見るとうっすら信号機が反射していたので、道路が濡れていた=一雨降った後だと分かります。

先程の寮での出来事を一雨に例えていたのかなと思いました。ほんとそういうところ天才だよなトロイカ

 

三月が一織に過去のことを謝るシーン。

三月はいろんな面から物事を考え、反省し、その気持ちを直接伝えられるところがとても素敵です。

兄が本音を話してくれたにも関わらず、隠し事をしている一織は、なんとも複雑な面持ち。

兄になんて言ったら良いか、何が正解なのかまだ迷っている様子が置き場所に困った手に現れていました。実に一織くんらしいな…と。

 

意を決して何かもう一声かけようとした時の百ちゃん登場。この時、一織くんは言いそびれたでも、ホッとしてるように見えました(超絶深読みオタク)

 

百ちゃんパイセンカッコ良すぎんか?

「一織はまだ学生だろ?」はマスコミに撮られないようにの配慮では?というツイートを拝見して、ますますかっこよさ増したわ………。

 

残された寮子たちのパートコミカルでほんと助かった…!どんぐり組が机からこっそり見てる絵面可愛かった………!

 

今回も食べ物の描写が光っていたよトロイカ

 

4人が座っていた時に、TVがここなちゃんなのすごく生活感あって良かったですよね。たぶんいつもの日常に3人がいないことを強調させる仕様だったんじゃないかと。

 

一織と陸の電話のシーンめっっっっちゃくちゃよかった!!!!!!

電話出た時の気怠げボイス最高じゃなかった?最高だったよなわかる。

陸は一織と気持ちを共有したかったのに、一織が意外と平気そうでさらに寂しくなっちゃった!?(彼女か?)

一織くんも陸と話している時は子供っぽくいいあいしてて良かったてす!

 

百ちゃんのおうちのシーン感謝しかない。

2人ともなんも持たずに出てきたろうから、百ちゃんの家着を借りたんだなってのがわかるラフ着ほんとにありがたかった。

一織くん自分じゃ絶対半袖短パンなんかはかないもん!!!!あしなげえよ!

 

あとダストボックスシュートの三月の声、死ぬほど楽しそうだった

 

百ちゃんのおうちのセンスど解釈一致すぎてしんどい。

 

怪獣パジャマくるなんて聞いてない………

画があるなんて聞いてない……

やる気のある三月の「がお」と恥ずかしさまじりの一織くんの「…が…お」のボイスも本当にありがとう。前和泉オタクが死にました。

 

ケンカっ早くて、理不尽なことに怒る三月いいよなぁ。

 

大和さんと千のシーン鳥肌ものでしたね。

演技力のぶつかり合いで両声優さんに感謝です。立花さんも千らしい煽り方が素晴らしいし、白井さんの最後のセリフ、役との境界がわからなくなり苦しくて仕方ない、縋るなセリフの言い方最高。

白井悠介の演技うますぎんか?今日のMVPだわ。

 

トロイカは情報量の多さを感じさせない作り方が毎度すごいなと…。場面転換のつなぎ方が抜群に上手いなと、緩急の作り方がスッゲーうまい!ほんとトロイカ凄すぎるだろ…。

 

内容知ってるはずなのに、毎話アイドリッシュセブンおもしれーーー!ってなるのはトロイカのおかげですよ!ありがとうトロイカ、ありがとうアイドリッシュセブン

 

ささこ