5部1話感想と今後の展開など ※先行公開分ネタバレ注意

 

来ましたね。

来てしまいましたよ。

5部が。

先行公開分をよんで、色々考えを巡らせた(妄想)ので、書き綴って参ります。

 

 

以下ネタバレなので本当にお気をつけて…!

 

 

 

 

 

 

----------

 

 

 

ついに来てしまった5部。

怖いよりも楽しみが100億倍って感じです!!


初っ端から「ゼロ」についての言及が。

5部ががっつりゼロを取り扱い、陸と天の関係が大きく動いていくのでしょうか。

このシーンでの天くん九条さんに立ち絵似てるのやめろォ……。


アイドリッシュセブンがゼロアリーナで単独ライブを開催する場面。

初めは9人のお客さんだけだったアイドリッシュセブンがトップアイドルへと駆け上がって、ついには手の届かないところまで来たのかと…。ずっと見てきている身としては嬉しさと感慨深さがありますが、同時に怖さもありますね…!


ファンの子たちの反応が全てそれなでした。ライブのあの感じ懐かしい。早く俺もナナライ浴びたい(念)

お子さんが親に

「本物のみっきーみれる?」と聞いていたシーン和泉三月がまさに目指すアイドルになったんだと……。そう思ったら泣くよこんなん。

お子さんのファンがいることから、三月がソロでどんどん仕事の幅を広げてアイナナの知名度広めるのにきっと貢献したんだなと感じられますね。


TRIGGERがアイナナのライブ前に遅れてくるシーン。1部の逆をここでやってくるのはエモい!!!あとアイドルが爆弾事件に巻き込まれるな(定期)

 

巷では5部が最終章かも?と言われていますが、個人的にはもう少し続くと思っています。というのも

1部は正直1部だけでも完結する内容でした。サービス的にも人気が出なかったら終われるようにできてたのかなーっと。2部以降は一気に話が複雑化しているので、2部時点でもう終わりのシナリオ(全部で○章)を決めていたんじゃないかと。4部時点で風呂敷がだいぶ広がった状態だなという印象です。

そのため、5部だけだとなかなか完結に持っていくのはきついのではないかな?と思っています。あと運営さんは最終章なら最終章と言ってくれそう。という期待も込めて5部楽しみです!


ゼロの正体について、天くんゼロの正体知ってると思うんですよね(原作で言及あったら見落としです。すみません)

身内に甘いとしても理論的な天がどうしてそこまで九条さんを庇うのか。

ここだけがずっと納得できない部分でもあったのですが、ゼロの正体を知っているからだったら全て腑に落ちるなぁと思いました。

ゼロの正体を知っているからこそ、九条さんを止められない。しかし、天の中でも"揺れ"が出てきている。楽が天を九条さんから解放しようとしていて、きっと天自身も本心ではそれを望んでいるけどそれができない理由がゼロの正体なんじゃないかなとか色々ぐるぐると思ってしまうのです。


みなさんも今後の予想をしておりますが、私は今後のアイドリッシュセブンの行方についてものすっごく怖い予想をしています。

5部初めからも言及がありましたが、今アイナナちゃんたちは猛烈に世間から求められています。多忙ゆえにすれ違いが始まっていて、そんなアイナナたちをŹOOĻやTRIGGERがみています。以前のアイナナと同じ立場から。

世間はアイナナを求めて、それに応えようとメンバーがそれぞれが行きたい方向に行こうとしてバラバラになってしまい、一度活動休止するんじゃないかなーっと予想しています。それは盲目的な一織、もう止まりたくても止まれなくなってしまった陸も。そして一人ひとりが考えた結論として活動再開して、改めてファンの前でアイドリッシュセブンとして活動していくことを選ぶんじゃないか。そうなったらめちゃくちゃ熱いぜ……。

オタクの妄想なので本当に根拠とか何もないのであくまで冗談半分で聞いていただけたら嬉しいです…。

 

私がアイナナオタクになったのは4部が終わった直後だったので、1〜4部一気に読めたので今回からみんなと一緒に阿鼻叫喚しながら物語を終えるのがとてもとても楽しみです!

 

マネージャーのみなさん、よろしくお願いします!

 

ささこ。