まほやく1章/世界観が良すぎるだろ【まほやく初見日記】

全員王子だ………。

まほやくはじめました。ささこです。

 

前に本当に冒頭だけやったことあるのと、フォロワーさんだいたいやってるのでキャラの名前だけなんとなく知ってるよ程度の所見ではじめました。

(はじめた理由がTLに流れてきたシャイロックがとてもその…色気おありでしたので…)

 

というわけで、感想を自己満でつらつら書いていきます。

 

 

はじめの設定感はいわゆる異世界転移ものなのでとっつきやすいなぁという感じ。

 

ムルの帽子とマント綺麗だな〜って思ってたらとんでもねぇイケメン(カインとヒース)がでてきて最高だった。

 

ヒースクリフくんすごくすごく好き!!!

なんか魔力切れでハァハァしてるんだけど早速ボーナスタイムですか?好き

 

わーーーーーー!シャイロックだ!!!!さすが立花慎之介!どう考えてもえっちだ!!!!

 

魔法使いたちみんな紋章的なのある感じ?ずるすぎる。

 

カインがすごく紳士で真っ直ぐで騎士でかっこよくて、人の真摯な姿勢見るとすごくこの人のこと信じたくなるよね。会話信頼させるプロの人だ。

 

ヒースクリフくんの切羽詰まってる感じと純粋な感じがお姉さんと〜〜〜〜〜〜っても好み!!!

「性悪な魔法使いがあなたを呪うよ」の表情すごいいいじゃん

 

やっぱりさぁ、魔法発動の詠唱ってかっこいいですよねぇ、勉強になる

 

ムルの「好きになったら絶対に長い幸せは手に入らないけど、好きになったら会うその一瞬が最高に幸せになれる男」感が最高だなぁ

 

まほやくのキャラの小物だったり、ちょっとした演出でファンタジーの幻想的な世界観しっかり作り込んでてすごいなと思った。キラッと光ったり、宝石が舞ったりそういう部分がすごく心くすぐられる!

 

というか何?キャラクターこんな動くわけ!?表情もこんな変わるわけ!?!?アニメじゃん…。ムルがころころ表情変わって可愛い…。

 

OP映像おしゃれで、曲もすごい世界観にあってる〜〜〜〜好きになっちまう!!!

 

とりあえずこの1章でこの作品の世界観が大好きになりました!

アイナナと全く違ったテイストなのに、キャラクターのセリフやストーリーの端々に文太先生イズムを感じる………。きっとドチャクソにしんどい展開が待っているんだろうな……!

 

まほやくの世界観が単なる中世ヨーロッパ風じゃなくて、そこにサーカスっぽさと幻想的なのと童話みたいな要素が足されてるから一つの絵本みたいな感じするなと思いました(語彙力)

 

頑張って厄災を倒して魔法使い全員攻略します!!!(そういうゲームじゃない)

 

育成?とか慣れるのが大変そうだけど時間見つけて進めていきたいと思います!

みなさんやり方など教えてくれると嬉しいです!

 

また気が向いたら感想書いていきますね。

 

 

 

ささこ